てぃーだブログ › ピンダ☆ピンザ ~こやぎのつぶやき~ › お知らせ › こやぎ通信 › 清村斉1st.アルバム!メイキング③+絶賛予約受付中

2015年04月14日

清村斉1st.アルバム!メイキング③+絶賛予約受付中


はいたい、みなさんニコニコ

先週末は、花しょうぶライブでした~三線

清村斉1st.アルバム!メイキング③+絶賛予約受付中

アタシは花しょうぶライブは去年10月以来、久しぶりに参加させてもらいました~サクラ

久しぶりだったからか、唄いすぎと言われそーなくらい、たっぷり唄わせてもらっちゃいましたぁベー

楽しかった~ピカピカエヘヘ



さてさて~

近頃ライブでも宣伝しております、自主製作CDですが。

発売予定の5月上旬に向けて、ついにCDのプレスが開始!もう後には引けませんよったまピヨ

なんだかちょっと緊張してきましたがーん

アタシなんてお囃子してるだけなのに、なんだろう、このこっぱずかしさ汗

世の中に出回る前に、自分自身慣れとこうと思って、ウォークマンに入れてヘビロテで聴いてます汗汗

でもなんだか慣れないタラ~



ということで、ただ今予約受付中です。

発売即完売なんてことはありませんが、

とりあえず、大絶賛予約受付中ですバイバイ


ご希望の方は、

1.三線工房きよむら
2.当ブログからのメッセージ
3.ポプリさん・かわちゃんとか身近なメンバーへご依頼

でお受けいたしまーす。

注意注意
メンバー全員の顏見るたびにCD予約してもらったら、たくさん買わないといけなくなりますのでベー
ダブって注文しないように気を付けてくださいねコレ!


以上、みなさま、どうぞヨロシクおねがいしますピース




さて本題。
(前フリながっ(⊙。⊙))


今回は「メイキング③ ~ 練習だってしたんです!」を、お届けしようと思います。



練習?あったりまえじゃーん(・`□´・)

と、言うなかれ。



なーんと、

ピンダ☆ピンザ始まって以来、

初めて、

『練習するよ』

といって、集まって練習しました!

しかも、2回も!!

歴史的快挙であります日の出


てか、

最初で最後かも~ゆうれい



ということで、その貴重な練習風景をお届けしますキョロキョロ




・・・・・・ひよこ・・・・・・



2月某日。

CD作成プロジェクトのキックオフ間もないこの日は、

ジャケットデザイン選定と曲数、曲目、曲順等々の打ち合わせと

曲の流れ、太鼓とかお囃子の入り具合なんかも検討。

清村斉1st.アルバム!メイキング③+絶賛予約受付中
かわちゃんは練習も熱心さん


こうやって改めてキッチリ確認すると、

唄もちとか間奏とか終わり方とか、

いつも雰囲気で乗り越えてたんだなぁ~と感心しちゃったわヽ(゚∀゚ヽ

ある意味、すごいチームワークですGOOD


1回目は打合せメインで音合わせは少しだけ。

あまり遅くまで音出しもできないので、とりあえず終わって、

いっぱい引っかけ決起大会をしました。

清村斉1st.アルバム!メイキング③+絶賛予約受付中
クイッと一杯♪



さて、

3月某日、レコーディングの直前に、2回目の練習をしました。

この日は収録順に演奏してみたり、

それを録音して聞いてみたり、

レコーディングする順番を決めたり。

太鼓の入り具合も念入りにチェック。

清村斉1st.アルバム!メイキング③+絶賛予約受付中
ポプリさんもチョー真剣!!


お囃子もライブの時みたく賑やかしじゃなくって、必要な所だけにしました。

そして特筆すべきはMr.キヨムラ。

なんと、某曲の工工四書いてきましたよびっくり!

みんなやる気です!本気です!!マジです!!!


さあ、しっかりと2回目の練習もやりまして、

ブガリノーシも滞りなく完了(`・ω・´)ゞモチロンヨ

レコーディング前日は禁酒令を発令して解散しました。

※結果、ポプちゃん以外は順守した模様デス(w



そして、メイキング①へとお話は続くのでした。。。



・・・・・・よつば・・・・・・



なんだか、

スターウォーズのエピソードみたいな話の順番になりましたが~ベー


色んな方々にご協力いただきまして、なんとか販売までこぎつけられそうです。

後はできあがるのを待つばかり。

ドキドキ(ビクビク?)しながら待ちたいと思いま~す!!



【告知】

◆5/6(水祝) 明石うたの日コンサート2015
 今年も出演しまーすびっくり
 くわしくはココ!

◆5/23(土)レコ発ライブ in おぼらだれん

 皆さん、遊びに来てくださいね~っピース


  • LINEで送る

同じカテゴリー(お知らせ)の記事
ずみっ!
ずみっ!(2015-04-17 23:49)


Posted by ピンダ☆ピンザ at 12:27│Comments(0)お知らせこやぎ通信
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。