2015年11月16日

楽舞祭!

はいたい皆さんニコニコ

どんどん寒くなってきていますね!

そのせいかどうか分かりませんが、先週軽度ギックリ腰をやってしまったワタクシ、ヨチヨチ歩きでちょっとアヤシイ人ですぐすん

皆さんも気を付けてくださいねパー汗



さてさて、腰痛に苦しむ中でしたがパンダ

ボス&こやぎで、

いつもお世話になっている涼風会の発表会&大忘年会「楽舞祭」へ行ってきました!

楽舞祭!
綺麗なフライヤ~!!


一部は生徒さんたちによる発表会、二部はお楽しみライブという構成でした三線


楽舞祭!
すっげゴーカ版弁当!!(⊙。⊙)


会主の涼さんとは、私が初めて三線体験をした時に、そのお店に遊びに来ていたという時からのお知り合いなんですけど、

それが2008年のGWだったから、もう7年半になるんですね、時がたつのは早いものです。

その間に、まぁでっかい組織になられました、涼風会!

発表会に参加する生徒さんがスゴイ多くてビックリ!びっくり!

しかも、始めて間もない方から、組織が出来てからずっとお勉強されている方、教師の方などなど、層の厚さにもビックリです。

楽舞祭!
スゴイ大弾幕!!カッコいいですね!


さて、こやぎ達はお稽古後にやってくるボスより一足先に、生徒さん達の発表会から見に行っていました。

きよむら三線会でも毎年発表会をしているので、イベント企画に携わっているかわちゃんとポプリさんはとっても真剣に見ていましたよキョロキョロ

来年の発表会の参考になったかな??


そうこうしているあいだにボスが登場シーサーオス

着替えて音合わせをして、15:30頃から30分間出演してまいりました。


楽舞祭!
緞帳裏には「舞台禁煙」


今回は忘年会という事もあって、宮古民謡だけではなく、ちょっと他にも取り混ぜたセットリストとなっとりました。

まず、果報節からスタート。

楽舞祭! 

なりやまあやぐ、

トーガニあやぐ~狩俣のイサミガと続き、

八重山民謡から とぅばらーま、

わーり美ぎ島多良間島、

最後は漲水ぬクイチャーでしめました~くすだま

なんだか今回は不思議な緊張感が漲るステージでしたが汗汗

最後のクイチャーでは、立ち上がって踊ってくださる方もたくさんいて、盛り上がってとっても楽しかったです~エイサー



その後、たくさんの出演者によるお楽しみライブがありました。

我ら全員食いついていたのは美女揃いのフラダンスでした!(笑)

楽舞祭!
南国ビューティ~ハート


涼さん、涼風会のみなさま、いつも大きなイベントにお誘いいただいて、ほんとうにありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します~キラキラ 



オマケ:
〆の王将ちゃんぽんとギョーザ&ビールジョッキ
楽舞祭! 
食べ過ぎた~ゆうれい



赤ハイビスカス今後のスケジュール

三線11/23(月祝)
西明石:ボンゴマン(Live)
078-924-6654

三線12/6(日)
きよむら三線会忘年会(イベント)
お問合せ⇒三線工房きよむらまで

三線12/12(土)
守山:あしび(Live)
077-583-6066

三線2/20(土)
枚方:かりゆし(Live)
090-3267-6762

詳細は店舗さんまでご確認のうえ、必ずご予約お願いしますコレ!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(こやぎ通信)の記事
謹賀新年2017.
謹賀新年2017.(2017-01-04 12:45)


Posted by ピンダ☆ピンザ at 12:47│Comments(0)こやぎ通信
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。