てぃーだブログ › ピンダ☆ピンザ ~こやぎのつぶやき~ › こやぎ通信 › 10th 水道筋ミュージックストリート!

2015年11月05日

10th 水道筋ミュージックストリート!

はいたい、皆さん~ニコニコ

また少しご無沙汰しました。
その間にぐっと涼しくなりましたね~っ!
この寒暖差に体が付いていけず、ワタクシ若干体調を崩してしまいましたがゆうれい
皆さんもお体にはお気を付け下さいませパー


さてさて~
11/3水道筋ミュージックストリートのご報告です!
当日はとっても良いお天気に恵まれました晴れ

私は初めての参加で、広い広い水道筋商店街の中でイマイチ段取りがわからずオロオロしっぱなしでしたが汗
無事にボスに付き従って、2ヵ所で唄ってきました~三線


まず初めは、「通い船特設会場
島おでんが美味しい通い船さんが、この日だけ大きな会場で出張営業~GOOD
コチラでは沖縄・奄美の演者さんが出演するので、お客様もそれ目当ての方が大集合ピカピカ
結構大きな会場でしたが、唄っている間にほぼ満席のお客様にご来場いただきました!
もちろんキヨムラ応援団も最前列にお席を陣取り、我らが到着した時には既に酒盛り絶好調ビールジョッキ

10th 水道筋ミュージックストリート!

ココの一曲目は、多良間世のアカペラからスタート。
いやはや、結構緊張してしまいましたタラ~
多分この写真はその時の。
苦悩の表情で唄っておりますアガ!(痛い!)

サイゴの漲水ぬクイチャーまで30分間、あっという間でしたが、とっても盛り上がって楽しかったですね!エイサー

10th 水道筋ミュージックストリート!


通い船特設会場が終了後、
長年食べそびれ続けている、通い船特製おでんのテビチをおかみにキープしておいてもらって次の会場へ~ダッシュ
移動と準備が30分なので、大急ぎです!

次の会場は「チンタ本店」です。
お席の都合でお越しいただいた皆さんに入っていただけなくてすみませんでした!

10th 水道筋ミュージックストリート!

コチラでは豊年のあやぐからスタート、ノリの良い曲で盛り上げました!

目の前かぶりつき席のお客様、唾とびませんでしたかっ?!ベー

10th 水道筋ミュージックストリート!

しかしですね、
このお店は焼き鳥屋さんで、名物の唐揚げを、演奏中もずーっと揚げてるんですよ。
鶏肉好きの我ら、もう唄ってる最中からニオイでやられてまして~
最後の豊年のクイチャーが終わった瞬間、「唐揚げください!」と叫んでました(笑)

あー美味しかった(笑)


して。

終わってから急いで着替えて通い船へ戻り、
なんとか榮百々代さんに間に合った~奄美の六調聞けた~♪

その後、
キープしておいた絶品テビチを食べながら
10th 水道筋ミュージックストリート!
うまうまっハート


まったりしながらゆがふバンドを楽しみ、
10th 水道筋ミュージックストリート!
さよちゃ~~ん あーちゃ~んっラブ


サイゴは島袋正和さんがカチャーシーで締めてくださいましたエイサー

10th 水道筋ミュージックストリート!

大盛り上がりで終了した10th水道筋ミュージックストリート!
とっても楽しかったです!
お越しいただいた皆さま~、どうもありがとうございました!


写真協力
せ~さん、せぐちさん、えりさん
Special thanks!


オマケ①
お昼にいただいた、な也さんの牛スジおろしうどん
10th 水道筋ミュージックストリート!
めっさウマびっくり!


オマケ②
打ち上げ~パンチ!
10th 水道筋ミュージックストリート!

10th 水道筋ミュージックストリート!
楽しすぎて飲み過ぎた~がーん
 

  • LINEで送る

同じカテゴリー(こやぎ通信)の記事
謹賀新年2017.
謹賀新年2017.(2017-01-04 12:45)


Posted by ピンダ☆ピンザ at 20:25│Comments(0)こやぎ通信
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。